認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > 竹田 美智子さん

竹田 美智子さん

10年以上続けた介護を終え、燃え尽き症候群になる前に偶然テレビでペットシッターという職業を知りました。私にもできるかもと申し込んで正解でした。申込が多く、それでも運が味方してくれたのかキャンセルが出て、1期生で入校することができました。

私も、以前ゴールデンれ後リーバーとセッターのミックス犬を飼っていました。卒業できた今は、もっと早くペットの勉強をしていれば…。と残念な思いです。犬の「金太郎」もパピーのうちから正しく育ててあげていたら、他の犬や人、かみなりなどを、それ程怖がらずにすんだのかも知れません。
それだけではなく、動物の行動学に基づいた研究の進歩がすさまじく、今までの私の知識は間違いだらけだったことに、目からうろこの感がありました。

授業は、実力はもとより、ユニークな先生が多く、楽しく受けることができました。実習も、考えていたよりも実践的で、直接たくさんのワンちゃんと触れる機会があり、技術的な指導もていねいにしていただきました。
そんな授業を受けているうちに、クラスメートともうちとけて、毎回楽しい3ヶ月でした。

これからは、もっとペットのことを知り、自分もペットシッターとして、それだけではなくペットと飼い主さんの役に立てるように、仕事として確立できるようにしていきたいと思います。
先生方、スタッフの方、それと協力してくださったワンちゃんとその飼い主の方々、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

 

Pagetop