認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > K Nさん

K Nさん

約1ヶ月間、ペットシッタースクールを受講させていただき、スタッフの佐藤さん、たくさんの講師の先生には大変お世話になり、ありがとうございました。
リモート研修もスムーズに受講でき、実習では実践することができたので、とても難しいことも多かったですが、もっともっと学んでいきたいと感じました。

平井先生のように現役ペットシッターさんや、素晴らしい西川先生のトレーニングでは、長年犬や猫を飼っていたのに分かってなかった事が多いことをしりました。
栄養学の奈良先生、医療の斉藤先生、法律の佐藤弁護士の講話もとても興味深く、学ぶことがとても楽しかったです。
猫の行動学の加藤先生のお話はとっても楽しく、愛猫の行動をよく観察するようになりました。また鶴岡先生の実習や講話は、腑に落ちる内容で、犬本来の姿を大切に考えたトレーニングでとても分かりやすかったです。

実習では色々な考え方があっていいと感じました。大切なことは共生なので、人と動物も幸せな環境を作ること、そのお手伝いができるペットシッターとして頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

 

Pagetop