認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > Y Kさん

Y Kさん

以前から動物が好きで、興味、関心を持っていました。
しかしながら日々の忙しい日常にそんな気持ちも忘れていました。

子供達が成長し手が掛からなくなってきた事とコロナ禍で自宅で過ごす時間が増えた事で、これからの自分の在り方をじっくり考える事ができました。

そんな時に大好きな動物と係わりが持てる事で社会貢献ができたら嬉しいなと思い、愛玩動物管理士2級の資格を取得しました。
その事がきっかけとなり、今度はもっと実績的な事を学べたらとこちらのペットシッタースクールに辿り着きました。

講座内容はペットシッターをするにあたって動物に関してあらゆる視点から必要だとされる知識が盛り込まれたものでした。
特に動物の行動学は奥が深く、興味深かったです。

さらに実習では直接動物と触れ合いながら重要なポイントを分かり易く教えていただけて、新しい発見も沢山あり、為になりました。

この講座を受講して、知的好奇心が大いにそそられて、とても楽しかったです。
有難うございました。

Pagetop