認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > T N さん

T N さん

私はとにかく猫が大好きで、猫に関われる一生ものの仕事がないか探していたところ、「ペットシッター」という職種があることを知りました。資格取得に当たっては、様々な分野の先生方から講義が受けられることと、犬の飼育経験が無いため実習でお世話の経験ができることから、こちらのスクールの受講を決めました。

実際に通ってみて、各分野の基礎から実務における重要なこと、普段聴けない貴重な体験や苦労話など、毎回楽しみながらも大変有意義な時間を過ごせました。特に動物医療の講義においては、いかに異変に気づけるかを再認識でき、我が家の愛猫の病気に早く対処することができました(試験後にワクチン接種で病院の先生に現状を相談し、下部尿路疾患と膀胱炎でした)。とても感謝しています。

スクールの全過程を終え無事資格取得できほっとする半面、実務経験の少ない状態で開業することの難しさも感じています。約3ヶ月頑張って勉強したので、今後は実務を積める仕事等を探しながら、将来開業につなげられたらいいな、と思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

 

Pagetop