認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > A K さん

A K さん

この度は、講義・実習の先生方、そしてスクールのスタッフの皆様、大変お世話になりました。一緒に受講した皆さんとの毎回の授業も楽しく、あっという間に講義も認定試験も終わってしまった感じがしています。

元々動物病院で働いていましたが、病院に来る動物たちだけでなく、「人と動物の暮らし」の根本的なところ、人も動物ももっと楽しくもっと幸せになってもらいたい、そして何よりもそれを実現するための正しい知識を多くの人に知ってもらいたい、そんな気持ちが年々大きくなってきました。そのために自分自身が再度勉強するということも含めて、今回申込を決めました。

ペットシッターという仕事自体にももちろん興味はあったのですが、私個人的には講義・実習の中にしつけに関するものが多く含まれていることで、少しその勉強の入口になるかなあという思いからこちらのスクールを選びました。またホーム―ページでは多くの先生方の講義、さらには実習を受けられるということで、自宅は四国で遠かったのですがあえて通学コースにしました。

毎回の移動と宿泊は体力的にも大変でしたが、その分とても充実していたと思います。様々な現場でご活躍の先生方のお話はとてもおもしろく、今まで正しいと思っていた間違った知識を改めていただき、そこに新しく正しい知識をたくさん吸収できたことにとても満足しています。

私の中での一番の収穫は、「訓練士」と「家庭犬しつけインストラクター」の違いがはっきりしたことでした。恥ずかしながらまあり区別がついていませんでした。西川先生の講義と実習を受けることで、自分自身が学びたいと思っていたことが何なのかがはっきりしてきました。今後は、ペットシッターの仕事をしながら、少しずつしつけに関する勉強をしていきたいと考えています。
「人と動物が共に幸せになれる社会を目指して」もう少しできることを頑張りたいと思います。

 

Pagetop