認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > 鳥飼 一美さん

鳥飼 一美さん

今回スクールを受講し、無事合格でき、うれしく思っています。ありがとうございました。
ペットシッターの仕事を昨年テレビで見て、初めて知りました。
子供のころから犬や小鳥などを飼育し、動物は好きでしたので、これからのビジネスチャンスがあると思い受講しました。初日に行った時はびっくりしました。受講生16名の中で男性が私1人だけ。しかも席は先生の目の前。スタッフの方に「いつも何名か男性はいるんですけどね」と聞かされ、不安だったのを覚えています。

11日での短い期間でしたが、各担当の講師の先生方が分かりやすく教えていただき、各ポイントを重点に説明がありよく理解できました。
スケジュールの中には実習もあり、実際にワンちゃんたちを実戦さながらに行って考えている事と行うことは異なり、生きている動物を扱うのは難しく責任の重い仕事だと思いました。

ハンドリング実習では、小型犬、大型犬を実際に散歩に連れていき、私のほうが犬に試されているように感じ、先生に指摘されはっきり自分の意思をもたないと犬も不安になることを知りました。
ペットシッターは行動学や医療の知識等幅広い分野の知識が必要となり、これからもっと勉強していきたいと思っています。

 

Pagetop