認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > H A さん

H A さん

将来ペットシッターを開業しようと4年前に『ペットシッタースクール』の通信コースを受けておりました。

今年からペットシッターの開業準備を始める為、FC(ペットシッターSOSフランチャイズ加盟)資格を得られる通学コースに新たに通い始めました。

以前の学習が4年前という事と、その後、動物に携わった仕事もしていなかったのと、通信コースという事もあって忘れている事も多く、この通学コースは、どの授業もとても興味深いものでした。

又、自分がいかに未熟なのかということも痛感しました。

実習では細かな所までワンちゃんネコちゃんを使って教えて頂き、学習だけでは分からないことがたくさんありましたし、大切なワンちゃん、ネコちゃんを提供して下さった飼い主さんにも大感謝なのですが、ペットシッターさんを信頼しているという事を強く感じました。

授業では、動物専門の先生だけでなく、弁護士先生、税理士先生など開業に必要なノウハウをやさしく教えて頂き、通信コースでは学べなかった授業で大変勉強になりました。

と同時に、このペットシッタースクールに入学出来て良かったです。

先輩ペットシッターさんや、スクールのスタッフも非常に話しやすく、些細な事でも速やかに対応して頂きまして有難うございました。

 

Pagetop