認定ペットシッター養成講座では、40万件超のペットシッティング事例を元にカリキュラムを構成。実務で活きる本物のペットシッター技術を習得できる、プロのペットシッターになるための実践講座です。

aa



HOME > 受講生の声 > 河内 哉美さん

河内 哉美さん

11月から始まった「認定ペットシッター養成講座」無事に「修了証」をいただけました。スクールでお世話になったスタッフの皆様、講師の皆様、お世話になりました。スタッフの方はとても親切で、ソフトで時々おもしろい話題もありましたネ。おかげでスクールに通うことが毎回とても待ち遠しくて^^
私は幼い頃から家に動物がいて、自身とても動物が好きで、小学生のときにはすでに動物園の飼育員や獣医にあこがれて夢見ていました。ところがなぜか親の反対で全ては崩れ…他の職種へ、そして結婚、子育て、愛犬との毎日もとても楽しい日々でしたが、ずーっと胸にひっかかり続けた過去の夢を捨てきれず、そんなときにネットで「ペットシッター」という仕事があることを知りました!
授業は、気付けば積極的に質問している自分がいました。それというのも、自分が学びたくていたから、もっと知りたいから、なんだと思います。そして現実のきびしさも改めて身に染み、もっと勉強をたくさんして自分の進む方向を決めて「プロ」になりたいと思います。
あと少し、現実の実践指導の時間が欲しかったです。(鶴岡講師のような)
それから最後の授業の長坂講師、短い時間でポイントをしっかり教えて、そして大変おもしろい授業でした!

 

Pagetop